2015年8月8日土曜日

【音源リリースのお知らせ】 団地ポップユニット「D+」の2nd CD を夏コミで頒布します!

団地ポップユニット「D+」の2nd CDを夏コミ(8/14 東メ26b)で頒布します!
収録曲は下記の通り。


1. 団地へ行こう!
2. カフェになる
3. 団地へ行こう!(no vocal)
4. カフェになる (no vocal)













「団地へ行こう!」はイベント「団地アンプラグド!」での定番曲、一部では団地アンセムと呼んで頂いたり...4年前から歌い続けている曲ということで、満を持しての新アレンジで、相方の林未来彦氏によるホーンセクション(Alto & Tenor Sax, Flute)とグルーヴのあるリズムトラックも入って、グレードアップ感満載でお届けします。文字通り、団地めぐりの楽しさをテーマにした楽曲です。


「カフェになる」は、普段の僕のソロでのLIVEでもよく歌っている曲ですが、こちらもFluteとAlto Sax, パーカッショントラックがプラスされて、ゆったりとしたボサノバテイストを楽しんでいただけます。午後のコーヒーブレイクでほっこりするのにぴったりな曲調(を目指したつもり)ですが、団地での豊かな暮らしとは...というテーマを含む楽曲でもあります。


ジャケのイラストは、団地をモチーフにしたイラストや絵画を多数描かれているアーティストのMomiji(モミジ)さんにお願いしました。


ジャケのロゴとレイアウトデザイン、音源のMixing, Mastering, Manipulation(drum, bass, percussion)はメディアクリエイターのcaponyan氏が手掛けました。


東京の夏コミが初出しですが、その後手売りを中心に販売展開していきますので、よろしくお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿